SSブログ

♪~4月5日~ 韓国土産 [お取り寄せ・お買い物・到来モノ]

韓国土産で

           

定番キムチを頂きました凄く美味しいキムチらしいですが、兎に角臭い!!!!

冷蔵庫を開けると強烈な臭いが漂ってまいります私はこのニオイはあまり好きではないので
どなたか、臭わないキムチの保存法教えてください!!!

それと、簡単キムチ料理レシピなんかあると嬉しいです。オススメ豚キムチの作り方も大歓迎

そうそう、これも頂きました

          

何て書いているのでしょうか???海苔である事は間違いなさそうです


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

めぎ

うわ~美味しそう!!!
臭いもちょっとでいいから嗅ぎたいです~
韓国語、読めません・・・
by めぎ (2007-04-06 03:00) 

hakatanoshio

「かんこくのり」って書いてあるのでしょうか??そのままやんけっって自分でツッコミたくなりました。。。
キムチは大好きですが、匂いがキョーレツですもんねぇ。豚キムチにニンニクの芽をプラスすると美味しいですよ♪
by hakatanoshio (2007-04-06 10:30) 

しげのん

こんにちは!
ニオイがこっちにも漂ってきてます(笑)
本場のはさぞおいしいんでしょうね~
かんこくのりはサラダにちぎっていれたりするとおいしかったりします。
by しげのん (2007-04-06 10:42) 

いちご☆

私のところに 韓国赴任中の方が いらしていますが・・・ご紹介します?
私のキムチの匂い嫌いだったんだけど この頃は 好きになりました~~
by いちご☆ (2007-04-06 11:13) 

ぽりぽり

韓国海苔美味しいですよねぇ~。一度食べだしたら止らない感じです。ハワイで牛角(日本の焼肉チェーン)発見しましたぁ~。 今夜性懲りも無く行ってしまうかも。。?!
by ぽりぽり (2007-04-06 11:34) 

ハング キム 韓国海苔ですね。

キムチの保存方法は、、、ラップでまいたり、パウチのものに
うつしたり~それでも臭いは取れませんね~
by (2007-04-06 13:08) 

tomickey

へっへ~!
韓国ではキムチ専用の冷蔵庫があるくらいですから分別するしか無さそうですね!
ボクは密閉容器&ラップ&ジップロックバックでどうにか押さえています(^^;)
by tomickey (2007-04-06 20:46) 

ふくちょ〜

臭いくらいじゃないと、旨くないのかもしれませんね〜。
by ふくちょ〜 (2007-04-06 23:29) 

みか

♪めぎさん こんばんは
味は確かに美味しかったです。ニオイは強烈で冷蔵庫開ける度にクラクラしています。早く消費したい・・・

♪hakatanoshioさん こんばんは
豚キムチ、作りました。ニンニクの芽を入れるんですね~~美味しそう。
今度試してみます・・・まだまだあります。このキムチ

♪しげのんさん こんばんは
韓国のり、少し苦手だったのですが最近OKになりました。子ども達もバリバリ食べてます

♪いちご☆さん こんばんは
私も味覚が大分成長してきて最近キムチが美味しいと思えるようになりました。日本酒と一緒に頂きたい

♪ポロポリさん こんばんは
ハワイにも牛角進出ですか。恐るべき焼肉パワー。
感想楽しみにしております

♪みなりんさん こんばんは
さすが、韓国語OKですね。
ニオイは食べ切る以外取れないと最近悟りました。笑

♪tomickeyさん こんばんは
凄い3重装備ですか・・しかしあのニオイは強烈ですね。好きな人にはたまらないのでしょうが・・・・

♪ふくちょ~さん こんばんは
そうですね。豚キムチも美味しかったです
by みか (2007-04-07 22:46) 

misso

こないだ、冷蔵庫の奥に忘れてた頂き物のキムチが発見されただ。
発酵が進んだらしく、パックがふくらんでぱんぱんになっていただ。
キムチはお早めに食べたほうが、いいで。
by misso (2007-04-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。