SSブログ

♪~3月30日 千葉へ・・・♪ [子育て~日常イロイロ編~]

26日(月)に千葉のリトミック教室の発表会があったのでナオと観に行きました

10時開演なので8時頃出発しなければなりません平日の8時なんてまだラッシュなのであ~ちゃんは実家に預ける事にしました

それにしても通勤時間帯に電車に乗るなんて何年ぶりでしょうか・・・JRでは迷わず グリーン車に乗り込む事にしました。流石に横浜からは座れませんでしたが品川で2人並んで座れ 新橋、東京でドッと降り、馬喰町過ぎたら貸切状態 いや~~グリーンは椅子もゆったりしてるしいいよね~~。

 満喫しているナオ。電車に夢中

暫くぶりにグリーン車に乗ったらイロイロ変わっていました

←座席の上にタッチパネル。便利だ!早速活用

あと一番びっくりしたのが車内販売でお菓子やジュースを売りに来た事。いやはやビックリ

千葉の教室は出産前までずっと関っていた教室だったので先生達、スタッフも知ってるし
友人の子もデビューだったので観に行かない訳にはいきません。ナオも去年までは出ていたので
「今年も出たら?」と誘われましたが流石に練習に参加出来そうにないのでお断りしました。

9時45分頃には会場である『ぱるるホール』に到着しましたがすでに客席は一杯急遽2階も開放する事になり私達は2階から観る事にしました

 友人の子もデビュー♪1歳クラスちゃん達♪

ナオは何で自分が出ないのか、出ないのに何で来たのか・・が良く判っていない様子で「ボクも出る」とか言い出し年少クラスの内容もまぁ、出来そうな内容だったので出せば良かったな。。とちょっと思いましたが 発表会ばっかり出てどうするんだ!と言われそうなので出なくて正解でした。

自分が教えていた子も何人か会えたし 「あれ~~久しぶり~」なんてロビーや客席での再会もあったし友人の子のデビューも観れたし、勉強にもなったし良い発表会でした

帰りは・・・・普通車で帰宅しましたよ♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

tomickey

ボクもよく利用する普通車グリーン!振動がなくて乗り心地イイですよね~
あとグリーンアテンダントさんもポイント高いです(^O^)
by tomickey (2007-03-31 00:44) 

いちご☆

新幹線 上の子が 1歳くらいの時に 乗ったきり・・・・・・
新横浜に 主人が 行って 通り過ぎる新幹線を 息子と
見ていた事があったなあ 懐かしい。。。。
by いちご☆ (2007-03-31 09:43) 

まだグリーン車は一度も乗ったことがありませ~ん!
普通列車なら一度体験できそうな値段ですね。
by (2007-03-31 10:05) 

グリーン車なんて、私は何年も乗っていないし(笑)
ナオくんは、何で来たのか?疑問だったようですね。
良い発表会のようで、良かったです。
by (2007-03-31 10:08) 

ぽりぽり

スイカのタッチパネルがあるのですね!これは、知りませんでした。グリーン券とか車内販売のジュースが買えちゃうとかするのでしょうか?! 電子マネーの時代になりましたねぇ~。
by ぽりぽり (2007-03-31 17:20) 

ちえ

みかちゃん&ナオくん、遠いところ、ご来場ありがとうございました。

無事(?)に終わって、ほっとしてます。まだ終わってから1週間も経ってないのが信じられませんが。

ナオくんのデビューは、2年前見に行けたんだよね、うちも。みかちゃん、大きなお腹でよく頑張ったねぇ、ほんと。どれだけすごいことか、よーくわかりました。
あの時、ナオくんが、まだ首のすわってないうちの子に一生懸命、バイバイしてくれていたのが印象的でした。
by ちえ (2007-03-31 17:22) 

みか

♪tomickeyさん こんばんは
やはりグリーン愛好者ですか~~グリーンアテンダントさんと云う方なんですね。あの売り子さん←古 新幹線と違い小さいカゴを持っての姿が微笑ましかったです

♪いちご☆さん こんばんは
いや。新幹線ではなく『横須賀、総武線快速』で普通の電車なのですが・・・・新幹線のグリーンも大好きです♪←自分では乗れませんが

♪そらまめさん こんばんは
普通の通勤電車のグリーンなのでホテルのケーキセット我慢する位の金額で乗れます。ハイ。新幹線だと・・・なかなかグリーンは乗れません!

♪みなりんさん こんばんは
なんちゃってセレブみたいな感じがGOODです。特に通勤時間帯に乗るとちょっと重役気分♪

♪ぽりぽりさん こんばんは
あらかじめ、グリーン券をSuikaで買うとその記録がカードに入り、車内で席の上のタッチパネルにピ!っとすると赤ランプから青ランプに変わり「お金払ってますよ~~」となる訳です。車内販売は買わなかったのですがきっとカードで買えるのでしょうね

♪ちえちゃん こんばんは
発表会お疲れ様でした。とっても可愛く出来て家のナオの時とは大違い!やっぱり女の子は仕込み甲斐があるな~~我家はあ~ちゃんに期待!
生まれたてだったゆずちゃんが発表会出るなんて・・・時の流れを感じます。来年も頑張ってね~~~←まだ親子で出演で大変!
by みか (2007-03-31 22:55) 

ふくちょ〜

普通グリーン車は、ボクもよく利用します(昨日も乗りました)。「売り子さん」は検札もやりますよね!
by ふくちょ〜 (2007-04-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。