SSブログ

♪3月29日 サザン友達 [サザンオールスターズ]

         

海老名にある『居酒屋さざん』はサザンファンには有名なお店です。私が毎週のように行ってた7年前は1店舗だけだったのが今年5月には5号店がオープンするとか・・・サザンファン吸い取られてるな~~~~ 今や海老名は『さざん系ビレッジ』化しているような、いないような・・

そんな訳で先週の土曜日24日 サザン友達の結婚披露パーティー2次会が本店『さざん』ではなく2号店の『お~るすた~ず』で行われ祝って参りました

             

静岡の有名人キクさんと私は始めましてだった新婦きよみさん

キクさんたっての希望で出席者は「サザンにまつわる格好で来てください」との指令だったので
引き出しの奥深くに眠っていた(ちなみにグチャグチャ)・・・

 この子をセレクト♪

 裏はこんな感じ

あの伝説的『茅ヶ崎ライブ』の時に皆で作ったTシャツ。勿論キクさんも持ってる♪
一人で着るのは恥ずかしいから仲良しのりかちゃんも巻き込んで7年ぶりに袖を通しました

2000年、20世紀最後の夏を故郷の茅ヶ崎でライブしたい!!!と桑っちょが言い出し本当に実現したライブ。しかし茅ヶ崎にドーム級のライブ施設なんかなく会場となった市営球場はキャパ
6000人程・・・しかも『TSUNAMI』の大ヒット。それはそれは壮絶なチケット争奪合戦が繰広げられ・・本番2日と前日のゲネの計3日間、全て会場で見せて頂きました。ハイ。有難うございました。運を使い果たした気が致します←いやまだまだ!

      

 パンフレットを出してみた

3日間朝まで飲んでその足で茅ヶ崎に通った・・・ パンフなのに寄せ書きページまで・・・
今も会う人、もう何年も会ってない人、誰?あなた??って人まで書いてくれている。ちょっと普通じゃなかった20世紀最後の夏・・・・・もうあんなバカ騒ぎは出来ないかな~~~

そうそう・・・2次会の話し。

キクさんとも2年ぶり位に再会。考えてみたらその時もサザン友達の2次会で場所は『さざん』だった ちなみに私も結婚式の3次会を『さざん』で催したやっぱりサザンファン吸い取られている~~。

キクさんの顔の広さで50人位集まった。遠くは仙台、名古屋、岐阜からも駆けつけていました。
私も会えると予想していなかった友人に再会してお互いビックリ。あまりにいろんな事があったので写真すら撮りませんでしたお料理撮れば良かった・・・・

桑田さん、原坊本人からもお祝いのお手紙が来て紹介されました

え??すごいでしょ?本人からって!!!

心優しい桑っちょは 往復葉書でファァンレター←古! 送ると、本当に返信してくれるんですよこれが。なので本人からのお手紙はそんなに驚きませんがオメデトウメッセージの後に
『今度は事務所宛に送ってくださいね』と書かれていました。キクさん・・・自宅に出しちゃいけません!!!!!  と言ったら「時間が無かったんだよ」とか訳のわからない事を言ってました。

名古屋の友人クマちゃんから「思わぬ再会に♪」と

 お宝音源・・・らしい

 ライブで写真撮っちゃダメでしょ!!!

クマちゃんも酔った勢いでイロイロくれました♪有難う

新郎、新婦からは今日のお礼にと全員に・・・・

 関係者から今日のために大量に貰って来たとか

楽しい楽しい パーティーでした。

 3次会は4号店『つなみ』だ~~~ぁぁぁぁぁ

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

tomickey

1から5までのお店でオールができそうですね!
熱狂的なお店ってイイですね~(^o^)
by tomickey (2007-03-30 01:00) 

mirai

ファン同士って「きずな」が強いですよね。
サザンのファンの方は特に熱狂的じゃないかと思いますよ。
茅ヶ崎ではとんでもないライブをやってたんですね。
いろんなことが伝説になって青春の(ふ、古い!)一ページを飾ります。
こんな集まりが出来るのはうらやましいですよ(^^)
by mirai (2007-03-30 01:21) 

ふくちょ〜

用賀にあるサザンってお店にはよく行きましたが、あそこもサザンにゆかりのお店だったのでしょうか? サザンファンって全国区ですし、コアなファンも多いですもんね。ちなみにこのお店の前で「聖子ちゃん」をお見かけしました・・・。
by ふくちょ〜 (2007-03-30 20:35) 

いちご☆

ちなみに 何の歌が 一番 好きですか~~?
by いちご☆ (2007-03-30 21:24) 

みか

♪tomickeyさん こんばんは
ここ数年は飲み会自体、参加できていない私ですが・・・オール・・してみたい。最後まで覚えてそうな自分が・・・怖い。

♪miraiさん こんばんは
青春・・いい言葉だ♪ 茅ヶ崎はちょっと忘れがたい思い出です。まだ独身だったし・・・・お気楽者でしたね

♪ふくちょ~さん こんばんは
きゃ♪聖子ちゃん・・・やはり可愛かったですか??今年はライブ行こうかと計画中な私です・・・・ウフ

♪いちご☆さん こんばんは
好きな曲NO1 もう20年以上もですが『HAPPY BIRTHDAY』
え??ご存知ない?ですよね。アルバムの曲です。シングルなら『Tarako』え?これまた知らない??ですよね~~あんまりヒットしなかった曲です。でも名曲です
by みか (2007-03-30 22:55) 

ぽりぽり

こんばんは! 素敵な披露宴ですねぇ~。サザンのファンはパワーがありますね! ファン同士の集いとしても楽しい一時だったのが伝わってきます! 松田聖子さんは、一度同じ飛行機(LA行き)に乗り合わせてことがありますよぉ~。(あちらはファーストクラスでしたが。。)
by ぽりぽり (2007-03-30 23:33) 

みか

♪ぽりぽりさん こんばんは
聖子ちゃんいろんな所で見られてますね(笑)私はグリーン車が関の山です。
by みか (2007-03-31 00:18) 

しげのん

はじめまして!
我が家ももっぱらサザンです!
海老名にそんなお店があったんですね!近いからいってみようかな~
またきますのでよろしくです!
新曲たのしみですね!
by しげのん (2007-04-03 19:53) 

みか

♪しげのんさん こんばんは
是非探していってみてくださいね
by みか (2007-04-05 00:32) 

はじめまして。
一度は行ってみたい、うわさのさざん。
自宅が相模大野で近いのに、まだ行った事がないんですよ(x_x)
みかさんの記事を読んで、ますます募りました。
そして、素敵なサザン仲間ですねー^^
by (2007-04-07 14:28) 

みか

♪橋蔵♪さんこんばんは
海老名、是非行ってみてください。私は3号店の紗ららが料理美味しいと思うのですが・・・さざんにも是非
by みか (2007-04-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。