SSブログ

♪~2月28日~最近の出来事 [日記]

ここの所 花粉に大打撃を受けている我家。花粉の季節は兎に角疲れる

なので子ども達を8時に寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまい気付いたら夜中の3時なんて日も珍しくない・・・ある意味凄く健康的な暮らしなのかな?

しかし、来週ナオの園の月1回の父母の会でピアノ伴奏を頼まれたので
ピアノの練習をしないといけないこれがなかなか練習時間が取れなくて悩みの種だったりしている今日この頃・・・
子ども達が起きている日中はピアノなんか触れないし、寝てからと思っても一緒に寝ていたんじゃあ、時間なんてある訳ない。週末に集中して練習するしかないかな~

25日の日曜日に子ども劇場の地域公演があってナオとあ~ちゃんと3人で観て来ました。今回は会員以外の人も鑑賞できるので 幼児園友達の
か~くんも一緒です。

手遊びや 面白紙遊び、ダンボールシアターでぞうのエルマーを観ました
子ども達はとても楽しい時間を過ごせた様で「また来ようね」と満面の笑み
あ~ちゃんにはちょっと難しかったらしくあまり観てませんでしたが「ゾウさん!」とエルマーを指差して喜んでいたので楽しかった事にしときましょう。

お昼過ぎに終わったので迎えに来てもらった主ちゃんも合流して久しぶりに近所のお蕎麦屋さんに行きました。久々に美味しかったな~~

        

           私はうどん派なので温かいおうどんにしました

昼間っから豪華な食事をしたので夕食は軽く 餃子にしときました軽くなんかないって?

26日 月曜日
ナオがあまりにも目が痒そうなので、小児科でアレルギーの飲み薬と点眼薬を処方してもらいました。喉も赤くなっているので「明日は幼稚園休んだほうがいい」と言われ、火曜日は園を休ませました。重い咳をしているのでちょっと心配です。

まだ4歳なのに花粉症って先が長そうですよね。でも目薬を点したら随分楽な様子です


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

いちご☆

子どもが このくらいの時は 本当に 気になりますよね。
私も かなり 通いました。
それで 結構 お薬に 詳しくなりましたね。
お大事にね

美味しそうなおうどん 私も どちらかというと うどん派です
by いちご☆ (2007-02-28 09:21) 

花粉症、ほんと辛そうですよね。
今日もたくさん飛んでいるのかしら?
暖かくなるのは良いのですが、花粉症が辛くなるのは。。。

私もうどん派、特に鍋焼きうどんが大好物です。
by (2007-02-28 12:16) 

椎茸

うわぁ~花粉症大変そうですね。
毎年早くなってきているような気もするし。

私の実家が山梨なのですが、富士吉田のうどんはかなりうんまいっです。だから、か、私もうどん派です。
by 椎茸 (2007-02-28 13:30) 

私もうどん派ですね。
できれば関西風のスープがいいですね。
by (2007-02-28 14:25) 

お久しぶりです☆
子供でも花粉症になるんですねぇ(^^;)
私は一昨年すごい花粉症でしたが、今年は今の所まだ
平気です。でもわかりませんので恐怖です。。。
暖かくなるのはいいですが大変ですよねこの時期。
ピアノがんばってください!そしてお大事にです!!
by (2007-02-28 17:34) 

misso

花粉症、あ~も~、って感じです。
毎日ズビズバです。
疲れますよね~。へとへとです。
by misso (2007-02-28 17:46) 

tomickey

黄砂も飛び始めているからサンドダストかも~
何れにしてもいろいろ触った手で目をこすると悪化するので手荒い徹底ですね!
by tomickey (2007-02-28 23:31) 

みか

ここの所多忙でPCすら開いておりませんでした。
コメントできなくてすみません。もう少ししたら余裕ができるのでお待ちくださいませ。
by みか (2007-03-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。