SSブログ

♪~2月24日~ ナオ発表会 [ナオ幼稚園ライフ]

来ました 来ました花粉が我家を襲撃しております
今年はナオまで花粉症状が出ております。目が痒そうであまりにも可哀想なので週明けにでもお医者へ連れて行こうと思っていますがこんなに小さいうちから花粉だなんて・・・可哀想 両親2人共花粉症なので遺伝的には100%なんですが・・・ごめんね~~~

さて昨日 2月23日はナオの園で劇&合奏の発表会でした。

ナオ達年少組は『3びきのこぶた』を発表しとっても上手に出来ました
まぁ年少さんは何をやっても「かわいい~~」で拍手を貰えるので
特です。しかしあともう少しでその座を奪われるとは本人達は知る由もありません

9匹のこぶたと4匹のおおかみ

13人で力を合わせ一つのものを完成させました。3学期になってやっと纏まって来た感じがする子ども達です

年中組は『金のがちょう』年長組は『オズの魔法使い』を発表しました。
流石、学年が1つ上がる毎に見応えのある劇を見せてくれます。
年長さんの最後の歌ではこちらまで涙腺がゆるんでしまいそうでした自分の子が出ていたら間違いなく泣いてしまうでしょう。再来年が楽しみです。でも出来るかな~ナオに・・・

合奏は3学年合同で演奏です。合同と云っても全員で50人ちょっとしか居ない園なので
マンモス園の1学年くらいの人数でしょうか。
曲は
『ジャンプ』『びっくりシンフォニー』の2曲

『ジャンプ』は知らない曲でした。『びっくりシンフォニー』は知っていましたが『おもちゃのシンフォニー』と勘違いしていて「あれ?なかなかメインのメロディーにならないな~」と一人思っていました。
個人的には『おもちゃのシンフォニー』の方が盛り上がって好きでしたが、しっとり合奏も経験としてはいいかも・・・です←良く意味が判らない

 みんな頑張りました♪♪♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

hakatanoshio

私も花粉症で、ティッシュの減りが早くて困っています。
発表会お疲れ様でした~。
年少さんと、年長さんって出来ることが全然違いますよね。
でも、小さい子供達ってそれだけでかわいい~♪
来年も楽しみですね☆
by hakatanoshio (2007-02-25 11:59) 

misso

9匹のこぶたと4匹のおおかみ
↑ぷぷぷ(笑)。一役を何人もでやるんだね~。
みんながでれるように。かわい~♡
by misso (2007-02-25 14:32) 

こんばんは!
発表会だったんですね。お疲れ様でした。
みんなで力を合わせて、頑張った成果が出て良かったですね。
by (2007-02-25 22:46) 

tomickey

春休み前最大のイベントですね!
ごほうびはTDRですか(^_^)
by tomickey (2007-02-26 01:12) 

Samansa

私も小さい頃の発表会で
三匹のこぶたしたような気がします。
こんな全身白になっていたような~
あ~なつかしぃ!
by Samansa (2007-02-26 18:20) 

ayaking

花粉症さんには大変な時期がやってきましたね。
ayakingは秋にくしゃみがとまらないので秋の花粉症だと思われます。

親が花粉症だと子供も間違いなく花粉症ですね。
我が家は平気ですが、友達の子供は1歳で症状がでててすごい可哀想でしたよ。

発表会、楽しそうですね~。
一生懸命みんなで劇なんて、嬉しくって可愛くって楽しくって泣いちゃいそう!!
by ayaking (2007-02-26 21:32) 

いちご☆

懐かしいなあ 発表会
うちの幼稚園は 衣装作りが 大変でした
がんばっている姿は うれしいですね
by いちご☆ (2007-02-27 10:10) 

みか

♪hakatanoshioさん こんばんは
我家のティッシュの消費量も相当なものです。「鼻セレブ」購入してしまおうかしら・・

♪MISSOさん こんばんは
いつも聞きたいと思っていたのですが・・・ハートマークどうやったら出るのでしょうか?? つ、使いたい

♪みなりんさん こんばんは
1年が終わったって感じです。来年はちゃんとやってくれるかな・・

♪tomickeyさん こんばんは
TDL!!!!!行きたい!行きたい!!といつも思っています。
春は混みますよね~~~閑散期に今年も行かれませんでした

♪Samansaちゃんの日・・さん こんばんは
私は自分の幼稚園時代の劇あまり覚えてないんですよ。でもいちご役でくだものがいっぱい出てきたお話しをしました。ぶどう役の子が背中一杯に風船を付けられていたのを思い出します

♪ayakingさん こんばんは
秋の花粉はブタクサですかね?私も今年は久しぶりに大打撃を受けております。空気清浄機大活躍!

♪いちご☆さん こんばんは
衣装は各自色だけ指定があってあとは自由。楽と言ったら楽ですがバラバラ感はあるかも・・・でも裁縫が苦手な私にはいい園です
by みか (2007-02-28 00:06) 

misso

♡←出し方を教えてしんぜよう。

ウィンドウズの場合だけどね(マックのやり方はわかんない、ごめん)
IMEパッド(↓のバーにあるやつ)
文字一覧→Unicode→その他の記号
のなかにあります。♠♠♥♥♣♣←こういうのもある。
PCによっては「はーと」で変換ででてきたりもするかも。
おでは辞書登録して「は」を打つと♡が出るようにしてあるのだった。
だから♡♡♡←こういうこともできる(自慢)。
by misso (2007-02-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。