SSブログ

♪~3月4日~ 夢の話 [日記]

今週はナオの風邪をあ~ちゃんが貰い、水曜日からず~~~~っと熱を出していました。扁桃腺の熱だったのでかなりの高熱で一時は39.6まで上がり
一晩中ぐずるあ~ちゃんを抱っこしていたりアイスノン替えたりと看病していた
のでネットはおろか家事もままならない状態でした

昨日やっと体調も回復して一安心。インフルエンザも流行りだしたので暖冬とはいえ、まだまだ注意しないといけません

昨晩と云うか今朝方見た夢の話を・・・・

夢の中でソニプラにいました。ず~~と欲しいと思っているル・クルーゼの鍋にピンクの新色が出てこれは即買い!と思っていると、隣のCDショップが賑わっています。

『機関車トーマス』の新しいDVD発売を記念して手作りトーマス模型を配布するとの事で
すでに1万人並んでいるとの事←夢の中だから1万人が並んでいるのも何とも思わない

面倒臭がり屋の私は「並んでまで欲しくない」と思い下の階へ降りていきました←鍋はどうした!

下の階にも寂れたCDショップがありそこでもトーマスを配布しています。
しかも誰も並んでいなくて店のおじさんが可愛くカゴを持ってトーマスを配っておりました。
「これはラッキー♪」と私はおじさんに歩み寄りトーマス模型を貰ったのです

その模型、実際手に取ると何とも表現出来ない変なトーマスだったが「ナオにあげよう♪」
と大切に大切に握り締めました。歩きながら何度も落としていないか手の中を確認しながら
ナオの喜ぶ顔を想像してほころぶ顔。ぎゅっと握り締めた、変なトーマス

そこで目が覚めた

トーマスは持っていなかった・・・・当たり前だけれど物凄く残念だった

夢の中から持って来たい物ってありますよね


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

tomickey

クルーゼの鍋で色々な物を煮込んでやって下さい!
蓋が重くて蒸気が逃げにくいので水は少なめですみますし、弱火で作れるので経済的です(^O^)
by tomickey (2007-03-04 23:43) 

みか

♪tomickeyさん こんばんは
いつ届くか楽しみです。イロイロ教えてください。師匠!
by みか (2007-03-05 00:02) 

いちご☆

あら!! 私も ルクルーゼ派ですよ!
フライパンと 鍋を 2種類持っています。
重いのが 欠点だけど もう 手放せないよ
by いちご☆ (2007-03-05 08:56) 

hakatanoshio

私もすごくいい夢をみていたら、目が覚めて、頑張って寝たら続きを見ることが出来た!!という偉業を一度だけ、達成したことがあります^^。
さすがにお持ち帰りは出来ませんでした~。
by hakatanoshio (2007-03-05 11:56) 

体調が戻られたようで、良かったです。ひと、安心しました。
夢って、だいたいいつも良いところで終わりますよね。
そして変な物語なんですよ私の場合は。
続きの夢、見られると良いですね!!!
by (2007-03-05 12:46) 

Samansa

ルクルーゼ便利ですよー
煮物とかいいかんじに出来ます。
ピンクとかいいですねー
でも鍋よりも
ナオちゃんの為にトーマスを握り締めて帰ってくる
ところがすばらしいですね♪
by Samansa (2007-03-05 18:00) 

椎茸

夢から持って出てきたいものってあるある!!
私は食べ物が多いような気がしますけど(苦笑)。

子供ってどこから病気を持って帰ってくるかわからないので、気を使いますよね。よくなってよかったですね。お大事に。
by 椎茸 (2007-03-05 18:24) 

misso

変なトーマス。
どんなトーマス?
兆きになる…。
by misso (2007-03-05 21:04) 

みか

♪いちご☆さん こんばんは
まだ持ってないんですよ。ル・クルーゼ・・でももうすぐ届くんですがね・・
ふふふ・・フライパンとは凄い!やはり違いますか?

♪hakatanoshioさん こんばんは
2度同じ夢を見れるなんて・・・確かに偉業だ!コツを知りたい。
いつかお持ち帰りできるんじゃないかな・・・

♪みなりんさん こんばんは
夢は夢だからいいのかも・・・・良く笑ってるらしいです。私・・寝ながら・・

♪Samansaちゃんの日・・さん こんばんは
ピンクのル・クルーゼあったら即買いです。私は・・・
もうすぐ来るんですよ~~~楽しみ楽しみ♪

♪椎茸さん こんばんは
食べ物系もお持ち帰りしたい時確かにあります。しかもたてい食べないで目が覚めるからくやしい・・・

♪MISSOさん こんばんは
変なトーマスは・・・表現しにくいんだけれど・・包帯をぐるぐる巻いた棒に車輪がついてて薄っすらトーマスが透けてる・・・みたいな感じでした。
気になるでしょ!
by みか (2007-03-06 22:08) 

私もソニプラの限定ルクルーゼを買ってしまいました!
by (2007-03-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。