SSブログ

♪~2月17日~ 今年のバレンタインチョコ♪ [お取り寄せ・お買い物・到来モノ]

もう随分前の話題?な感じもするバレンタインチョコの話しを・・

バレンタインにドキドキやウキウキは皆無なここ数年ですがチョコには少々意地がありまして高級感重視でございます

・・・と云うのも数年前、まだナオが産まれてばかりの頃、チョコなんて買いに行く時間も気力も無く 近所のスーパーで即席で買って渡した所

「安い味がする」と主ちゃんは言い放ったのであります

かなりムっとした私はそのチョコを奪い取り、全て自分で食べてやりました。
ええ。食べましたとも・・・でもやっぱり安い味は安い味。誰が食べてもGODIVAの味はしないのでありました。

その年以来、チョコはデパート
考えてみたら職場は殆ど男だらけ。毎年保険のおばちゃんしかチョコを貰えない主ちゃんにとっては高い味のチョコは年に1回の楽しみだったりもするのです

それでは 今年のチョコさん どうぞ~~~~~

         

箱に高級感が漂っております。では中身

        

うぉ~~~~ぉぉぉ!!!少ない!一晩で食べきれそうだ
でも、この子達、1粒が約・・・・

            350円!!!!!

早速、食べてみた。やっぱり高い味がした。だって・・・・一粒が350円!!

一粒食べて考えた。350円で買えるもの・・・・
ミスドの100円ドーナツなら3個も買えておつりが来る。しかもそっちの方が満足感がありそう
あ~ちゃんの『1歳からのかっぱえびせん』5個パックだって2つ位買えそう。
4時からのお買い得セールに行けばお肉だって買えそう。

チョコ1粒350円・・高いか安いか・・

          350円で何を買いますか?

オマケ・・・今年主ちゃんがゲットしたチョコ達、番外編

  これは私の母からの「至らぬ娘ですみません」チョコ 美味しかった♪

保険のおばちゃんではない社員さんからの義理チョコ

以上!!!あれ・・・寂しい殆ど身内じゃん!

ナオがバァバからもらったチョコもオマケに・・・

 これが一番だったりもする


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

nico

キット勝つとはオイシイニャ。~(=^・・^)ノ>゜)##)彡サカナジャナイ
最近のお菓子はいろいろなものがブレンドされてちょっとコワイかも。
by nico (2007-02-18 05:05) 

misso

ををを!ピエールマルコリーニ!!
うちの夫…、ガーナミルクチョコレート…。
しかも、喜んでおった…。
by misso (2007-02-18 13:14) 

tomickey

ボクはいつもお返しにTDRの缶もの+なにかと決めています!
でも今年は初めてゼロ個となったのでお返しナシであります~(^_^;)
by tomickey (2007-02-18 16:44) 

1粒¥350は高い!!!
高級ブランドチョコレート、結構今は当たり前のようになってますよね。
そんな物を貰ったらお返しが???

韓国のお土産ですか?
そうですね~キムチはデパートだと少し酸味がきついかな?
韓国海苔は、やっぱりお勧めだし。ただ荷物がかさばりますが。
食材やお菓子も安いからお勧めですね。
by (2007-02-18 20:40) 

miyu

こんにちは。
お久しぶりです☆
私なんかここ最近夫にチョコ送ってません。
彼嫌いなんです。
デパートチョコは最近すごいですね。
女性がターゲットになってますもんね。
以前、ジャン・ポール・エヴァンで1個400円のチョコを買ったのですが、
思わず「800円で2個かあ。。。」とため息をついた覚えがあります。
でも、子供も増えデパート自体遠い存在となっちゃいました~。
by miyu (2007-02-19 09:54) 

hakatanoshio

我が家は今年からスーパーの特設会場モノにしました。
Vtのことなんてすっかり忘れていたので、会に行くヒマがなかったわけですが、食べるのはどうせ私だし^^;、なんでもいいや~と手を抜いてみました♪
今後は子供の方に期待したいと思っています^^。
by hakatanoshio (2007-02-19 13:05) 

いちご☆

キットカット 大好きですよ~~ 
高いのも 安いのも 美味しいですよね。
でも その 350円を 食べてみたいです。

リンク はらせて下さいね。 これからも よろしくお願いしますね♪
by いちご☆ (2007-02-19 17:00) 

みか

♪nicoさん こんばんは
キットカット半分は私が頂きました。
お菓子に限らず売ってる食べ物全て体に悪そうですよね・・最近

♪missoさん こんばんは
ガーナミルクチョコレート私も大好きであります♪
夫ちゃんも可愛い♪

♪tomickeyさん こんばんは
お返しをちゃんと忘れずに用意するのが偉いです!
我家はきっとあやふやに終わるでしょう。だって、チョコ私が食べていますから(笑)

♪みなりんさん こんばんは
韓国土産はやはり海苔ですか~~~!前に韓国のゴマ油を購入した事がありますがとっても風味がよろしかったです。研究してみますね

♪miyuさん こんばんは
新生児ちゃんとの生活がまだまだ大変な時にブログを更新している所がすごいですね! 子どもが小さいとデパート所か電車でお出掛けもままならないですよね。

♪hakatanoshioさん こんばんは
そうそう!食べるのは私なんですよね~~でも高いのは「食べちゃダメ」と言われたのでそれ以外をこっそり食べてます。すでに残り少ない!

♪いちご☆さん こんばんは
関係ないのですが今まで『☆』の存在に気付かなかったです。失礼致しました。 私は『小枝』派なんです。でもこのキットカット半分私が食べてしまいました(爆)
by みか (2007-02-20 01:00) 

あるラジオのパーソナリティが
「ともだちがチョコパーティするってから 行ったけど
けっこう 高いチョコのオンパレードで おいしかった」
と語っていました。
勿論最後に「あんなに高いチョコを惜しげもなく振舞ってくれた友人に感謝」としめていました。
by (2007-02-20 03:02) 

いちご☆

実は 昔 ブログネーム占いなる物を お友達のところでやったのです。
そして ☆をつけた方が良いらしいという結果が出たんですよ。
最初は いちごでしたよ♪ わざわざ ありがとうです
by いちご☆ (2007-02-20 10:18) 

みか

♪cancan さんこんばんは
チョコパーティ行ってみたい・・・私は安い小枝でも充分満足なんですがね・・

♪いちごさん こんばんは×2
いろんな占いがあるんですね~私昔 某HPで名乗っていた『関東を股に掛ける女』のHNはどんな占い結果がでるのか知りたい
by みか (2007-02-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。