SSブログ

♪~2月11日~ 春を感じつつ・・・♪ [日記]

今日は大安と云う事で。。。。

         

                  お雛様を出しました

靴箱の上に置ける位の小さいお雛様ですが・・・可愛い
女の子を産んで良かった事の一つが
ひな祭りを祝える事です・・私の場合。
ちょっと春を感じた朝の出来事でした♪

外も良い陽気です。ふと花壇を見ると・・

 ムスカリが咲いていました春だわ~

 チューリップの球根もスクスク成長中

こんな日は・・・・お出掛け

              

ちょっと前に購入したCROCSで出掛けたら知らない人に
「春らしい色ね~~」と子ども達が誉められました♪よ~~く見るとミッキーです♪

ゆっくりあれこれ回りたい、探したい本もあるから大きな本屋さんに行こう♪
と計画していたのに出先で主ちゃん、仕事の呼び出し あ~~~ぁ
あ~~~連休だと云うのに・・・あっと云う間に家に戻り皆でパパに「行ってらっしゃ~~い」

休みの日は主ちゃんがご飯当番なのに、そんな訳で私が作る事になりました

今日は・・・・・

 普通にハンバーグ・・チーズを乗せるとナオも喜ぶ

でも・・今日帰宅できるか判らないと云う世帯主の都合で・・・

 煮込みハンンバーグに変更これなら明日もOK

デミグラスソースが無かったので・・・

←コイツを入れてみました。どんな味になるか挑戦です

 蓋をして火にかけたら 出来上がり♪簡単で美味しい・・ハズ

この後、ちょっとバタバタして完成の写真を撮れなかったのですが
ミートソース煮込みでも結構美味しかったです。
肉をあまり好まないあ~ちゃんも2個食べてました
明日 主ちゃんの分は残っているのでしょうか??


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

tomickey

その通り~
ある材料を工夫して作る事で無駄になる事が無くなります!
ミートソース缶だって充分活躍しますし炒めタマネギやケチャップを足せば本格になります。
by tomickey (2007-02-12 18:33) 

思わずカレンダーを見たら、、、大安でした♪
バレンタインが終わると、いよいよ雛祭りですね。
お子様と一緒に、雛人形を飾ったのかしら?

ハンバーグおいしそう。
いつも晩御飯を食べるのが遅い私は、これから支度です。
by (2007-02-12 21:02) 

ミートソース☆すごくいいアイデアですねぇ~
うちは朝面倒な時グラタン風にするときにマカロニに混ぜてチーズかけて
使ってました(手抜き過ぎw
雛人形うちも出しました!!女のこって服とか靴とかも可愛いけど
雛人形や七五三とか沢山イベントがあっていいですよねぇ☆
ミッキーのサンダルとってもかわいいですねぇ☆
by (2007-02-13 00:23) 

みか

♪tomickeyさん こんばんは
師匠ご助言有難うございます 炒めたまねぎ&ケチャップ、一手間掛けたら一層美味しいのですね。頑張ります

♪みなりんさん こんばんは
お雛様はせっせと一人で飾りました。まだお手伝い出来るお年頃では
ないようで・・・・

♪lovesunukatさん こんばんは
グラタン風、今度やってみますね 手抜き万歳です
by みか (2007-02-14 00:12) 

ツキヒメ

お久しぶりです!
そうですね…雛人形。。。
私は、久しく見ていませんねえ…。実家に私の分はあるのですが。
子どもは男の子なので、こういうものとは縁遠くなってしまいました。

ハンバーグ、美味しそううううーーー!
今日、作ろうかな(^0^)~♪
by ツキヒメ (2007-02-14 11:29) 

お雛様!いいですね!
by (2007-02-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。