SSブログ

♪普通な日♪ [子育て~日常イロイロ編~]

ここの所ナオの幼稚園の事や自分の仕事でアタフタしていて
なかなかブログ更新できませんでした

本当は先週の金曜日に書くハズだった普通の日
今日書かせて頂きます


久しぶりに快晴
今更でビックリされるかもしれませんが・・・セーターやっと洗いました
確か GWにまとめて洗うつもりで専用の洗剤も買ってました・・
でも・・・・秋も深まりまたセーターの時期を迎え 重い腰が上がった私です

で、久しぶりに公園
同じ学年のお友達も3人すでに来ていて母同士でお喋りにはなが咲きます
幼稚園願書提出が間近な事もあり幼稚園情報で話しは持ちきり
ナオともう一人の男の子は同じ園でもう決まっているので
もっぱら聞き役です。男の子に人気のA幼稚園
ここは毎年徹夜で並ぶので有名な園です。
その園に他の2人は入れる予定と話していて何時から並ぼうか悩んで
いました。聞けば二人共ご主人がお休みを取って並ばれるのだとか・・・
大変

                 お友達の車を借りてご満悦♪

11時過ぎると続々と子ども達が増えてきます。
そんな中、一人のお母さんに「幼稚園行くの?」と聞かれ
「M幼稚園に決めたの」と答えた瞬間「え??うまれたばかりなのに?」
と本気で驚かれてこちらが驚いてしまいました

世間ではやはり給食、園バスナシ!の幼稚園は負担が大きいと思われているんですね
「大変さを実感して来ます」と苦笑いして話が終わりました

 

午後からお買い物

今日の一番の目的は・・・・

                  

                 あ~ちゃんのスキンケア用品です♪

3ヶ月を過ぎて潤いがなくなってくるのと季節の変わり目が重なって
あ~ちゃんのホッペがカサカサになってしまたのです
それを見た友人がアトピタシリーズが結構良いと教えてくれたので早速買いました
スベスベホッペよ永遠なれ

で、ついでにロッテ日本一記念バージョンコアラのマーチを探しましたが
見付からず・・・・・・・

                 

           はちみつミルク味を勢いで買ってしまいました

 

そんなこんなであっと云う間に夕食準備
今夜は・・・・・・・・・

                

           ナオも大好きさつまいもご飯美味しいよ~~

さつまいもご飯のお供には・・・・

 

                  

                    サンマちゃん
                   油が乗ってこれまた美味

お味噌汁とお浸しを作って・・・・「ごはんよ~~~~」

                    

一人で部屋の隅でコソコソやってるな~~と思っていたら
お家なのだそうですそうそう!はじめて絵らしい絵も書きました

                    

??????でしょ?
上の○はパンタグラフで真ん中の線二本は電車(窓付き)
下の○はタイヤで一番下は線路です。

早い子はとっくにこんな絵書いているのでしょうが
ナオは2歳10ヶ月にして始めて絵らしい絵を書き出したのです
嬉しくって思わずカメラを取り出してしまいました

額にでも入れておきたい気分・・・・・
成長したな~~~しみじみ・・・・


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

。。洋。。

コアラのマーチにはちみつミルク味ってのがあるんですか!?
いいないいな♪
おいしそう~^^
どこにでも売ってます?
by 。。洋。。 (2005-11-02 01:22) 

hakatanoshio

そうそう、幼稚園の話題でもちきりですよね。
ナオくん、絵が上手ですよね。男の子ってどうして電車の絵ばかり描くのでしょうね(笑)。さつまいもご飯おいしそう♪作り方を伝授してください!
by hakatanoshio (2005-11-02 14:33) 

電車がすきなのかな?ナオ君は(*^-^)ニコタカも大好きですでも書く絵はいつもトトロと家族の顔でもこの二つ両方同じようにしか見えません(笑)
by (2005-11-02 14:40) 

コアラのマーチのはちみつミルク味、私もコンビニで見つけて気になってたんです。でも、名前だけでも甘そう…と思ってやめました。
ナオくんの絵、見た瞬間に電車かな~って思いました。すごい!よく観察してますよねぇ。上手に描けてる(^^♪
by (2005-11-02 22:42) 

ayaking

さんま美味しそう!!

幼稚園の話はこの時期によく聞くので興味津々。
はる吉のかわゆいほっぺもかさかさになってきました。たまに塗ってあげるのですがローションを見つかると遊びだしちゃうからついつい塗らなくなってしまいます。
by ayaking (2005-11-03 22:32) 

みか

♪。。洋。。さん こんばんは
はちみつ味コアラのマーチ最近良く見かけるのでご近所でも購入可能
と思いますよ。是非探してみてください

♪hakatanoshioさん こんばんは
幼稚園話しは11月1日を過ぎるとパタッとなくなったのが可笑しかったです。
今度は手作りモノどうするか??で話しにはなが咲きそうな予感
さつまいもご飯は超簡単です
さつまいもを一口大に切り水に入れ灰汁抜きをする→ご飯を普通に研いで水加減をする(少しだけ普段より水を多目に)→さつま芋と塩を少々入れる→普通にご飯を炊く  以上です 簡単で美味しいです!お米2カップに対してさつま芋半分位ですがお好みで♪

♪なおママさん こんばんは
家のナオは顔はまだ書きません。自分ではママの顔~~と言って持って来ますがグチャグチャの渦巻き状態です 頭足人を書く日を心待ちにしてはいるのですが・・・

♪ゆーみんさん こんばんは
コアラのマーチ・・・甘かったですよ~~
個人的には普通のが一番好みでした(笑)

♪ayakingさん こんばんは
ホッペ カサカサだと見ているほうが可哀想に思えてしまいますよね
これからクリームが必需品!



by みか (2005-11-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。