SSブログ

♪久しぶりに一人で外出♪ [お取り寄せ・お買い物・到来モノ]

先週の土曜日、目の充血が酷いのと痒みがあるので
眼科に行ったら結膜炎・・・火曜日にもう一度来てくださいと言われたので
昨日子供達を母に頼み一人で眼科へ行きました

充血も治まっていたし痒みもなくなっていたので先生からも
あと3日位は目薬使ってコンタクトしなければ大丈夫と言われました
昔から目にトラブルがある私・・・眼科に幾ら払った事か・・。

思いのほか眼科に時間を取られましたが
折角一人で外出したんだからブラブラしなきゃ♪

 

眼科からフロア続きで行ける 横浜そごう

見たいものは沢山!でも子供達を預けている手前
そうノンビリともしていられません取りあえず 無印良品でナオの
上履き(面接用)を買いました・・・うん?何故か上履きの他に
ベストやパンツ、ナイトガウンに靴下、おお!ダウンベストまで
袋に入っています。時間がないって恐ろしい
考えている間もなく選んでる・・・気を取り直してルミネへ移動

ここでは本屋さんがメインです・・・が途中で目に入ってしまった

gran papa・・・久しぶりだな~~~欲しいおもちゃいっぱい
でもキリがないので あ~ちゃんのお土産

               

                                    木のおしゃぶりとおしゃぶりホルダー

3ヶ月から使えるおしゃぶりです。ナオも木のおしゃぶり持っていたけれど
さすがに口に入れるモノなので新しいのを買ってあげました
ナオを連れて来てあげたら喜ぶだろうな~木の電車やおままごとが店内に沢山
あるから・・・でもねだられてそれはそれで大変かも

本屋さんにようやく到着!
ここの書店はかなり大きいので探している本は大抵見付かります
絵本コーナーでナオにお土産

              

ミッケはまだ早いかな~とも思いましたが自分が欲しかったので・・
まぁそのうち楽しめるでしょう
もう一冊はエリックカール最新刊!って言葉に負けてしまった
        10このちいさな おもちゃあひる

             
       絵が綺麗です!エリックカールさん全作品集めたいな~

私用には
               

    随分前にも出て持っていましたが最新号だそうであ~ちゃんも産まれた事だし
    もう一度お勉強・・・・結構読み応えあります

あ~ちゃんにも

                

1冊で寂しいからおしゃぶりさんまた登場です。
3ヶ月で無理かな・・とも思いましたが読んであげるとじっと本を見ていました
お~~ナオも読んであげたら良かった。あ~ちゃんこれから絵本漬けかも

書店って3時間位居ないと満足できない・・・もっともっと見たい本が有ったのですが
絵本コーナーで時間切れ!駆け足でソニープラザ

ここでの狙いは・・・・・・

               

写真がブレてしまいましたがDrシーラボのジェルです。
子供2人とお風呂に入ると慌しくって化粧水すらすぐに塗れない状況
ましてそれ以上のお手入れなんて・・・サボリまくり
でもさすがにお肌が「ヤバくなってきたのでこれ1つで全部OKとウワサの
商品を買ってみました。 どうかな・・・使い心地は

留守番の母に
                
あ~~~写真では不味そうに写っていますが(ナオ作)
そごうに入っているメルヘンってお店のサンドイッチ♪
ここのサンドイッチは激ウマです!
マイセンのカツサンドと同じ位美味でそごうに行くと買いたくなる1品

洋服や靴も見たかったな~~でもこの時点でかなりの荷物だったので
帰路につく事に。
高島屋に回れなかったのが残念

一人で買い物って自分のペースで回れるからいいですね~~
子供が一緒だとこうはいきません!時にはリフレシュに出掛けたいものです


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

hakatanoshio

こんにちはー。たくさん買い物されましたねぇ。エリックカールさんの新作、気になります。横浜は、買い物するところがたくさんあって、楽しいですよね。横浜そごう、私もじっくり行きたいなぁ。。。
一人で買い物するのって最初は、楽しいのですが、私の場合だんだん寂しくなってきてしまいます。まだまだ修行が足りないですね。
by hakatanoshio (2005-10-20 12:05) 

あーさん

あぁ~いいなぁ~☆私も「1人で買い物」禁断症状が出てきました~!
子供のことが気になって、急ぎ足になっちゃうんでしょうけど・・・
でもママにリフレッシュは絶対必要ですよねっ☆
私もメルヘンのフルーツサンド、大好きです♪
by あーさん (2005-10-20 13:11) 

いいなぁ、一人で買い物。私もゆっくり一人で買い物したーい!!
でも、一人で買い物に出かけると、みかさんみたいに色々買ってしまいそう。危ない危ない…(^_^;)
子供のおもちゃも、上と下で性別が違うとついつい新しいのを買ってしまいますよねぇ。半分自分の趣味も入ってたりして(^^ゞ
by (2005-10-20 23:06) 

miyu

シーラボ気になります。キャッチコピーが子育てママのハートをつかみますよね。「これ1本で・・・」やーん、ぜひその効果をお聞かせください!(毎日無理やりお手入れしているので)
by miyu (2005-10-21 22:40) 

みか

♪hakatanoshioさん こんばんは♪
エリックカールさんの絵本、ナオはかなり気に入って
毎晩寝る前に読んでと言って持って来ます。
最後に音が鳴る仕掛けがあってそれが楽しいみたいです
確かに一人でお買い物は「ねぇ、これどう?」と聞ける相手がいないので寂しいですが家はまだ子供達がオチビなので好きなものを好きなだけ見られる!と云う嬉しさの方が先で寂しいって感じないようです(笑)

♪あーさん こんばんは♪
メルヘンファンでしたか!!!!!!嬉しい!!
本当、あそこのフルーツサンド食べたら他は食べられませんよね
写真写りは悪いですがちゃんとフルーツサンドも買いました。
イチゴの季節が待ち遠しい~~~

♪ゆーみんさん こんばんは
そうなんですよ!性別が違うから洋服増えてしまうんですよ!
得に上が男の子で着せ替え人形出来なかったので
女の子の可愛い服やオモチャを見ると買いたくなってしまう私です。
憧れのキッチンセット・・・揃えちゃうかしら・・やっぱり

♪miyuさん こんばんは♪
シーラボ実はまだ前のクリームがもう少し残っているので
使ってないんですが、あとちょっとで使います!
使用した感想UPしますね~~~
by みか (2005-10-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。