SSブログ

♪あ~ちゃん3ヶ月記録♪ [子育て~日常イロイロ編~]

あ~ちゃん14日で3ヶ月を迎えました

1ヶ月目 暗闇  2ヶ月目 手探り 3ヶ月目 夜明けが見える

と云われる3ヶ月にようやく突入

         体重・・5702㌘ 身長・・・???(笑)

体重は先日病院に行った時に量ってもらったので正確な数字です
今月はミルクをお風呂上りにしかあげなかったので増えが心配でしたが
+800㌘なので安心しました

        この1ヶ月の成長は・・・・

★おしゃべり好きになりました ウ~ウ~と可愛い声でお話ししてくれます

★自分の手を発見!時々ジッと見ていますしかしまだ両手の出会いはない

★足を高く伸ばすようになりました 寝返りに向けて準備中

★首がしっかりしました。片手抱きでも大丈夫(?)

★おもちゃを掴んで見ています

★皆の食事を見てヨダレを出しています。梨をちょっと舐めさせてもらったら
  ものすご~~~~~く嬉しそうだった

★夜8時には寝てくれますお陰で夜はノンビリ

★夜中の授乳も1回に ママ嬉し泣き♪

・・・・1つ1つ挙げたらキリがありませんね。
本当、この頃の成長ってスゴイ!

忘れてはいけないナオも同じ日に2歳10ヶ月になりました。

今月の成長はやはりコレ!!!

オムツが取れた!!!!

失敗もしなくなりました。あっさりすぎて開始時期で悩んでいたのが
馬鹿らしく思えます

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

あーさん

あ~ちゃん、3ヶ月おめでとうございます!!
うちももうすぐ3ヶ月なので、あ~ちゃんの成長記録を見て、
うんうんそうそう☆と頷きながら読ませてもらいました♪
でも夜8時にネンネしてくれるなんて、なんておりこうさん!!
うちの娘は12時くらいです(泣)お風呂が9時くらいだからしょうがない
のかな?連続5時間くらいしか寝ないしなぁ。
何かぐっすり眠るコツってあるのでしょうか?
by あーさん (2005-10-18 11:37) 

そら

ちょっとの間に、いっぱいいっぱい成長しましたね♪
毎日が感動!!ですよね。
これからも、あ~ちゃんがすくすくと健康に育ちますようにヽ(゚ー゚〃)ノ
by そら (2005-10-18 16:35) 

みか

♪あ~さん こんばんは
月例が近いだけで親近感を覚えてしまうから不思議ですね~
戦友みたいな感じ(笑)
家は上の子が8時前後就寝なのでなんとなく一緒のペースになったみたいです。部屋を暗くしているだけですが何となく8時位から纏めて寝るようになりました・・・って参考になりませんね。
早寝、早寝と最近やけに言われてますが、本当早く寝てくれると親の時間が出来て良いですよ。夕方が大変なんですが・・・・(笑)

♪そらさん こんばんは
暖かいお言葉有難うございます。
大人は1年たっても成長しないものですが(私だけ?)
子供って凄いですね~それだけ責任重大って事でもありますね。
育自と思って頑張ります
by みか (2005-10-18 20:56) 

hakatanoshio

3か月おめでとうございます♪
まだまだ赤ちゃんっぽくてかわいいでしょうねぇ。いいなぁ、赤ちゃん。
うちは、二人目の成長は、あっという間で、じっくり楽しめ(?)なかったので、もっと赤ちゃん期を楽しんでいればよかったと思っています。。。ナオくんともども成長が楽しみですね!
by hakatanoshio (2005-10-18 23:19) 

みか

♪hakatanoshioさん こんばんは
赤ちゃん可愛いです~~~~でも人間を育てるのは大変で可愛いだけでは済みませんが。。。。時々一杯一杯になる自分が居ます。
まだまだ未熟ですね
by みか (2005-10-18 23:30) 

miyu

おじゃまします。オムツが取れたなんて、おめでとうございます!子育てのヤマですよね~。3ヶ月って、丸々して可愛い頃。うちはあっという間に過ぎていました。夜中の授乳が1回っておりこうさん!!何かコツがあるんですか?もう過ぎちゃったけど、お聞きしたいです。
by miyu (2005-10-19 21:35) 

みか

♪miyuさん いらっしゃいませ♪
夜中の授乳1回のコツ・・・は分かりません(笑)
上の子の時は結構大きくなるまで夜中起こされていた気がします。
12時頃は私が起きているし、次に4時頃のんでらもう朝!って感じでしょうか 子供って同じ親から産まれてくるのに1人1人違ってあたりまえですがいつも驚かされます
by みか (2005-10-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

♪結婚記念日♪♪牛角アイス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。