SSブログ

♪「おかあさんといっしょ」今月の歌♪ [子育て~日常イロイロ編~]

朝と夕方の教育テレビは幼児を持つかなりのご家庭で
見られていると推測致しますが・・・・・

「おかあさんといっしょ」の今月の歌

       『ママゴリラ』

強烈です。ハッキリ言って・・・・
            私です。ごめんなさい

      ♪あれダメ これダメ それダメ~~~ェェェ♪

ママはいつもダメダメとゴリラのような形相で怒ってる・・・
と云う歌です。 ハイ ごめんなさい。ゴレラより鬼ばばって感じで

耳の痛い1ヶ月となりそうです


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

azuki

同じく、私も「ママゴリラ」です。9ヶ月の娘に「ダメダメ!」言ってます・・・・。
by azuki (2005-10-05 00:06) 

かえで

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
私も見ました「ママゴリラ」。
これを見てママにゴリラという子供が増えるんでしょうね。
うちはまだ言えないので安心ですが、
3番(?)のやさしいママのパートの印象がうすれてしまうくらい強烈な曲でした。
by かえで (2005-10-05 16:48) 

みか

♪azukiさん いらっしゃいませ。コメント有難うございます。
9ヶ月と云うと危険な事も平気でチャレンジしてしまうので禁止用語は仕方ないですよね。これから3歳すぎまで・・・・覚悟しておいてください。
結構頭にくるイタズラしてくれちゃいます。

♪かえでさん
こんばんは♪今日も息子と一緒に聴きました。
もうヤケクソ気味で大声で一緒に歌ったら結構息子にウケテました♪
私は自ら「ママゴリラ」と言ってしまったら息子は画面をみながら
「ママだ~~~」と叫ぶようになってしまった・・・・自業自得ですね
by みか (2005-10-05 21:04) 

ayaking

うほうほ、ひょ~~~!
が耳から離れません。。。
ayakingもちょっとこんな感じになりかけてるので反省しましたよ。
日本全国の母親が胸を痛めているでしょう(笑)

でも、最後みたいにみんな自分の子供が大好きなのよね☆
by ayaking (2005-10-05 21:41) 

みか

♪ayskingさん こんばんは
そうそう!!!うほうほ ひょょ~~~の所マネすると
ウケるんです!結構楽しいかも♪

いたずらっ子な毎日だけれども、元気に育ってくれている証拠。
明日も元気に遊ぼうね~~~
by みか (2005-10-05 21:51) 

yamatotaikoku

さっそく遊びに来ました^^
聞いてみた~い!!!
私も子どもがミルクを飲んでくれないときは、
「飲んでっ!!!飲みなさい!!!」ってすんごい顔になってるんだろうな・・・
6ヶ月のうちの子は、私の顔をきょとんとしてみてます。
by yamatotaikoku (2005-10-05 22:21) 

そら

ママゴリラ・・・すごいタイトルですね(笑)
ぜひ聞いてみたいです。
ダメダメ・・・ついつい言っちゃいますよね。
たまに、ダメダメ禁止Dayでも作らないと(笑)
by そら (2005-10-06 01:20) 

みか

♪そらさん こんばんは!
遅くなってしまいすみません。是非聞いてみてください。
何度も聞いていると耳について、思わず鼻歌で歌っている私です。
まだ怒られている意味もわからないんだろうな・・・・と判っていても
禁止用語使わない日はないですね・・・・反省
by みか (2005-10-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。