SSブログ

♪電車大好き♪ [子育て~日常イロイロ編~]

1歳を過ぎた頃からナオは乗り物、特に電車に興味を抱くようになり昨年の
クリスマス
に主ちゃんにプラレールドクターイエローを買って貰ってから我家は電車のオモチャで溢れるようになりました

              ←第1号のドクターイエローと500系、トーマス

              ←プラレールコレクション

              ←Dゲージ?Eゲージ?

              ←ガチャガチャでゲット!

朝目覚めた時から寝るまでリビングには電車達があちこちに散らばっています
正直、「これ以上増えないで~~~」と心から思っています。

友人は「小学校に上がったら、プラレールなんかに見向きもしなくなった」と言っていましたが
そうなったらこの大量プラレールどうするんでしょ?

我家のプラレール、殆どの車両には電池が入っていません!!
だって・・・・・うるさい!うるさい!うるさい~~~~!!

沢山の電車が走るのは爽快ですがあの音、耐えられますか???
じぃじ、ばぁば軍団にはもうプラレールはいらない!と言ってあるのですが
今日も
プラレール図鑑2005年版を見ながら「今度はどれ買おうか?」とほざいているナオでした


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

hakatanoshio

こんにちは、みかさん。
うちの息子たちもプラレール大好きです!最近は1歳の次男までもはまりつつありますが、ホントにあの音っ、うるさいですよねぇぇ。テレビが全然聞こえません。しかも、買っても買っても次を欲しがり、プラレール蟻地獄に陥ってます。
プラレールのカタログ見るのは、ちょっと楽しいです♪
by hakatanoshio (2005-09-21 11:26) 

みか

hakatanoshioさんnice&コメント有難うございました。
男の子が居るご家庭はほぼ皆さんプラレールのガチャガチャ音に悩まされているのでしょうね。一台も結構良いお値段なのにトータルするとかなりの金額になっているのが恐ろしい・・・・。出来れば外で一杯遊んで欲しいのですが・・・ね。
by みか (2005-09-21 20:15) 

ayaking

こんばんわ、ayakingです。

すごいすごい!!うちのはる吉は今、まさにプラレールブームなのですよ。
乗り物が好きなんで
線路が大好き、遮断機大好き、電車が大好き、救急車、消防車、パトカー、バスと大変です。

まだちゃんと遊べないから地味に買い足していってます、高いんだもん。
ayakingはレール買って、じじばばは電車買って(笑)
by ayaking (2005-09-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。