SSブログ

♪ごきげんスリーピングピロー♪ [お取り寄せ・お買い物・到来モノ]

あ~ちゃんは良く吐く授乳後ゲップをさせてもベッドに寝かせると泣き声と共に吐いている。そんなに大量ではないが気管に詰まったりしたら大変なので結構ドキドキ聞く所によると女の子の方が男の子より吐き易いとか・・・

そこで購入してみました『ごきげんスリーピングピロー』

最初通販雑誌で見た時は必要ないと思っていましたがこう毎日のようにシーツを替えているとお互い大変なので一昨日注文したのが今日届きまいした早い!

商品説明には 『赤ちゃんの授乳後の吐き戻しにお悩みのお母さんと赤ちゃんには最適な枕です。ベッドでも布団でも使用OK! 10度の傾斜で赤ちゃんの頭を少し高くすることで吐き戻しや鼻づまりを防ぎます』 

と書いてありました。う~~~ん期待大!早速あ~ちゃんを寝かして観察です。さて枕の成果はでるかな????ナオの時は吐いたりしなかったのでそんな心配なかったのですがやっぱり1人1人違うのね。

夕方までは枕のお陰なのか吐き戻しなし!よしよし・・・・と思って夕方ナオとお風呂に入って出て来たら大泣きのあ~ちゃん。よほど暴れたのか枕から頭は完全に落ち横向きになっている。泣き過ぎたので吐いた模様。首元がビッショリ濡れている・・・・・意味ないじゃん!!!!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

あーさん

うちの娘もよく吐くんですよ~。で、同じくごきげんスリーピングピローを買いました。でも、うちの娘すごく寝相が悪くって、手足をバタバタ激しく動かすので
あっという間に枕から頭が落ちて回転していました☆
そしてやはり襟元がぐっしょり・・・ホント意味ないじゃん!!って思いましたよ~。でもせっかく買ったから、もうすこし大きくなってから使おうかなって。
今はしまってあります(笑)
by あーさん (2005-09-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。