SSブログ

♪あ~ちゃん 寝返り成功(?) ナオ3歳検診♪ [子育て~日常イロイロ編~]

あ~ちゃん5ヶ月と9日にしてやっと

              寝返り成功 です

・・・・・ちょっとオマケしてですが 一応平均的な時期に出来るようになった・・としましょう

今まで全然全く、寝返りする気がなかったので この子はノンビリ屋さんかしらと思っていましたがいきなり今日、やる気になったようで一人ウ~~~ンと頑張っていたのでちょっと背中をおしてあげたらクルリン

ナオの初寝返りも携帯動画で撮っていたのであ~ちゃんも早速撮影して保存

最近あ~ちゃんは心が成長して兎に角「抱っこ大好きっ子」に変貌してしまいました。ちょっとでも一人で寝かされたり置かれたりすると激怒して泣き喚きます。ずっと抱っこしてあげたいですがなかなかそう云う訳にも参りません・・・・・

そこで!最近のあ~ちゃんは・・・・・・・

 

            

                こんな感じでおんぶされてます

ナオはおんぶ嫌いだったのでした事ありませんでしたが あ~ちゃんは結構好きみたい

最近はおんぶされないと昼間は寝ません

両手が使えるので家事は出来るのですが・・・・・肩凝りますかなりズッシリきますコレ

その上、ナイロン製なので肌が弱いあ~ちゃんはほっぺが真っ赤でカサカサになってしまってます

でもわざわざオンブ紐を購入するのも勿体無いので、暫くこれで頑張りたいと思います

自分で自由に動けるようになったら抱っこの要求は無くなるでしょうから・・・ね


昨日12月22日ナオの3歳児検診でまた保健所に行って来ました

今回はあ~ちゃんがばぁばとお留守番ですが、夕方から出掛ける用事があると言われ
「早く帰って来て!!!」と命令されたので受付より1時間以上早い11時45分頃保健所に到着

もちろん、受付番号1番GETの為だったのですが・・・・・・

すでに6番でした1時間以上早いのに・・6番だなんて恐るべき3歳児検診

待っている間、椅子に座ってナオとコンビニで買ってきたお昼を食べていました。

その間もぞくぞく親子連れがやって来ます

ここで気が付いた事があります!あ~ちゃんの4ヶ月検診の時とあきらかに違います!

違いすぎです!!!

       お母さん達のファッションが全然違います

3歳検診位子どもが成長したら、お母さん達もファッショナブルに成長するようです

ヒラヒラスカートのママ、ヒールの高いブーツをカッコ良く履いているママ、
クルクル巻き髪のママ、完璧メイクに付けまつ毛クリンクリンなママ・・・・・・・・

4ヶ月検診に来ていたママ達は

大きなバック、スニーカーもしくは履き易いペッタンコ靴、ジーンズかチノパン
髪の毛まで気にしていられないので帽子!短い爪、家でジャブジャブ洗える素材のシャツ・・・・

あたり前のようですが むやみに大きなバックを持って来ているママは3歳検診では見掛けませんでした。こんな所でも成長を実感出来て一人ニヤっとしていた私です

ナオは問題なく成長して一安心。ちょっと気になっていた歯科検診も

「綺麗に歯磨きできています」との事。最近甘いものが急に好きになってやたらと食べたがるので虫歯が心配でしたが今の所は無いようです。でも乳歯は虫歯になり易いので気を付けないと

家ではチョコはあげていませんがジジ、ババが与えていてちょっと困っているのも本心だったりします

しかもゴディバのチョコ虎屋の羊羹、ヒロタのシュークリームなんか与えるものだから

舌が肥えて肥えて・・・・

ゴディバのチョコなんて・・・・大人でも滅多に口に入らないんだぞ~~~ぉぉぉぉぉぉ

ナオではなくて・・・・私に頂戴

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ehon

こんにちわならぁ。
あ~ちゃん、ママの背中はあったかいならぁね。

So-netマミーズパークタイアップの
「プリティブックちゃんのえほんReview」で
毎日えほんを紹介してるならぁ。
ぜひ、遊びに来て欲しいならぁ。
毎日1冊えほんのプレゼントもあるならよ。

http://blog.so-net.ne.jp/ehon/
by ehon (2005-12-23 23:02) 

lead_an_easy_life

あ~可愛い☆
ママファッションも子供の成長と共に変化
するんですね!知りませんでした。
by lead_an_easy_life (2005-12-24 10:12) 

hakatanoshio

あーちゃんほっぺたが、りんごみたいでかわいいですね。
おんぶってホントに肩こりますよね。まだたまにするのですが、重いっ。
3歳児検診、ママたちの服装をチェックする余裕はなかったのですが、そういえば、身軽だったかも。おむつを持ち運ばなくていいって幸せですねー。
by hakatanoshio (2005-12-24 17:03) 

misso

あーちゃん、かわいいなぁ♡
ママファッションのお話、興味深い・・・。
なるほど、3年経ってママにも余裕が・・・。
高級お菓子を食べれるなら虫歯になってもいいかなぁ、って思っちゃった(笑)。
by misso (2005-12-24 18:48) 

pallas

ゴディバのちょこここしばらく食べてないなぁ・・・。うちもお菓子大好きベビーなので歯磨きものすごく格闘してます。ママファッション何気にチェックされてるところ鋭い!私も気をつけなくっちゃ・・・。
by pallas (2005-12-26 15:06) 

ayaking

はる吉、とうとうおんぶしなかったのでおんぶ紐使わなかったな~。
3歳になるとだいぶママたちもファッショナブルになれるんですね~。
ayakingも洋服を見らりすると、汚れてもいいふく、抱っこしても裾がめくれない服を選んじゃいます。
by ayaking (2005-12-27 21:46) 

みか

♪プリティブックちゃん ありがとう♪

♪yukikoさん こんばんは
ママ達も可愛さを忘れてはいけませんね
私もいい刺激になりました

♪hakatanoshioさん こんばんは
そうなんですよね~~オムツがないって凄く身軽ですよね
でも何かの為に替えのパンツは持たないと・・・・

♪MISSOさん こんばんは
虫歯の前に高級お菓子はまだ早いって感じです。ヤツ

♪pallasさん こんばんは
甘いものはあげていなかったんですがすっかり大好きっ子になってしまいました。ママファッション見てますよ~~~私(笑)

♪ayakinguさん こんばんは
基本は家で洗濯できるものが一番ですよね!
でもたまにスカートなんて着るとちょっと嬉しくなってしまいます
by みか (2005-12-27 22:34) 

ココナッツベリー

私も口が肥えるような美味しいものいただきたい。
ゴディバのチョコ~~~???いいなあ♪
by ココナッツベリー (2005-12-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。