SSブログ

♪出産前、最後の『らでぃっしゅぼーや』♪ [お取り寄せ・お買い物・到来モノ]

予定日まで2週間あまりなので毎週宅配を頼んでいる無農薬野菜の『らでぃしゅぼーや』を8月中旬までお休みする事にした。

始めたきっかけは長男ナオの離乳食が始まる6ヶ月位の頃、ちょうど日本の土壌がいかに汚染されているかの記事や番組を見て、そんな土壌で造っている野菜や果物を子どもに与えるのが恐ろしくなりいくつか調べた上で友人もやっている『らでぃっしゅ~』に決めました。

家族構成によっていろいろなコースがあり我家は一番ベーシックなコース。毎週10種類の旬の野菜を届けて貰っている。

今日来たのは、人参・トマト・とうもろこし・ピーマン・ブロッコリー・レタス・しいたけ・長ネギ・かぶ・ほうれん草。今回は割とお馴染みな野菜でしたが時々「この野菜は・・・・なに??」と初めてお目に掛かる野菜も入っていたりして楽しい

夏のお楽しみはやっぱりトマト♪

ナオも大好き何度も「もっとちょうだい」とおかわりする。トウモロコシも甘くておいしい週末、茹でて頂こう

野菜の他にお肉やお魚、お菓子、乳製品etc・・もカタログで注文出来るので便利。無添加、無農薬製品なのでちょっとお高いのが難点だがついつい・・・当分お休みするのは悲しいが仕方ない・・・ね。

さぁ、そろそろ冷蔵庫の整理もしなくっちゃ!!!!!

~今日の一言~

今日は七夕♪飾りを作るつもりが、つもりで終わってしまった。ナオの願いは何だろう・・0歳の時は「皆が沢山抱っこしてくれますように」←親が勝手に願いを決めた(笑)去年はやらなかった(爆)今年は・・・やっぱり「元気に遊んで良い事が沢山ありましうように」・・かな???

私は・・・・・『無事に元気な子が生まれますように』

コレに尽きます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。